ベラージオ

ベラージオは、今やポーカー・プレーヤーの憧れのポーカールームだ。ホテル自体、ベガスでトップの高級ホテルであるから、建物に入った時から非現実的な豪華さを味わえるし、テレビで放送されているWPTが行われている場所というのも気分を高める。更に、青天井にレートが騰がるハイステークスにも驚かされる。$100チップのラックを2個とか持った人が平気でうろちょろしているんだからね。そんな状況がそこの多くの人にとって「普通」の光景であるからすごい。テレビでみるプロプレーヤーが、うろちょろしても、騒ぎ出す人はいなく、皆平然としているので、サインでも求めた日には、大の田舎モノであることがバレバレになってしまう。この前、行った時には、裏のVIPルームでガス・ハンセンとかが$2000-4000のレートでやっていた。
 しかし、近頃のポーカー人気で、いつ行っても大混雑で、折角の雰囲気を感じられなくなってきている。あまりの混雑で、ハイステークス・エリアに$4-8テーブルができたりしているのを見るとガッカリしてしまう。更に人気の影響で、プレー・レベルが激しく低下している。特に一番下のレートである$4-8は、ただ「ベラージオでプレーしてみたい」という人々がスロットをやる様な気分でたくさん集まるから、酷い有様だ。そういう人々は、一番下のレートしか選ばないから、次の$8-16になるとまあまあになるが、$15-30と$30-60がたくさん動いている中での$8-16なので、特に強いプレーヤーがいるわけでもない。だからベラージオでポーカーを楽しみたかったら、最低でも$15-30からとなってしまう。このレートは、自分の予算では、毎日入り浸ることのできるレートではないので、ベラージオは、滞在中に短時間、雰囲気を楽しめればいいかなぁ的な存在になってしまった。


人気blogランキングへ