今日のプレー

まずNoLimitのトーナメントは、いいとこなしで撃沈。ブラインドが200-400でAJでJJに負け、ショートスタックになったので、K9でAll inしたらAAとKQがいてKQがフラッシュを揃えて勝った。全く勝ち目のないAll inであった。

それから6-12に座ったんだけど、こっちはなかなかだった。今日は、トリッキーなプレーヤーがいなかったのも助かった。はじめてすぐにBBでK4が入り、フロップがKs72sで様子見のベットをしたら、黒人の兄ちゃんがレイズでヘッズアップ。フラッシュドローかなぁと予想し、ターンは、4s。おっ、これはと思いながらもフラッシュが怖いのでチェックしたら、あんちゃんもチェックしたので、フラッシュはないと安心して、リバーが4。フルハウス完成と思い、ベット、そしたらあんちゃんがレイズ、あれっと思いながら結局4ベットでOpen。そしたらあんちゃんは、77だったよ。
そのダメージを徐々に回復しながら、2倍くらいに増やしたところで、タイトなイメージがつき始めていたので、アーリーから78sでレイズ、ブラフのつもりが、フロップで889とビンゴ。AQで2ペアのおっちゃんはマジ切れ。このプレーでアクションの信用度が落ち、ポットを作り易くなった。これで勢いにのり、ちょっと後に自分のキルポットになり、ラッシュのチャンス。これは逃してはいけないと思い、A6osでもレイズ、フロップでA78でベットしたら、めがねの兄ちゃんとヘッズアップに。兄ちゃんはコールだったため、このポットもらったと確信。しかし、リバーが9で、まだいけるだろうと思いベットしたらレイズ。リバーが8で、開いたら兄ちゃんJT。キルポットだからダメージも2倍。あのあんちゃんは、それにしても今日はついていたなぁ。ここで、ちょうど2倍になっていたので、終了。

明日は、スーパーボウルなので、長期戦になりそうだ。

人気blogランキングへ