タフな日曜日

今日の6−12は、本当に厳しかった。ディーラーが4人いたのは、いつものことだが、アグレッシブな2人が、カードをヒットしていた。クリスチャンは、ディーラーというよりは大工の若造って感じなのだが、かなり強気なプレーをする。ドラえもんでいうと、ジャイアンとスネオを足して2で割ったようなキャラだ。だいたいポーカールームには、ジャイアンもスネオもたくさんいるが、両方の素質を持った人は少ない。先週は、それが見事に空回りだったのだが、今週は、その反対だったので、手がつけられない。クリスチャンは、このプレースタイルだから、いつもチップの変動が大きい。このクリスチャンに加え、うまいプレーヤーがたくさんだったから、迂闊なプレーはできないのがつらかった。安易なベットを続ければ、スロープレーにはまるし、パッシブなプレーは、相手に展開をドミネイトさせることになるし、常にいろいろと考えさせられた。その緊張感は良いのだが、カードが来ない時は、ひたすら我慢するしかない展開だった。

人気blogランキングへ