Del Solの6-12

金曜日は、普段はポーカーをしないのだけれど、昨夜はカジノに行く事にした。最近は、Diamondばかりなので、気分転換も兼ねてDel Solに行く事にした。なぜいつもDiamondなのかといえば、レベルが断然に高いからだ。特に6-12以上をやりたい場合は、Diamondだ。Del Solの場合、混雑時にしか6-12は動いていない。
最初、6-12がなく、4-8に座ったのだが、これが眠くなるようなだるいテーブルで、Diamondに行っておけば良かったよと思っていたら、すぐに6-12ができた。つまらないテーブルだったがチップが倍になったよしとしよう。
Del Solでの初6-12だったのだが、このテーブルもしょぼい。Diamondの6-12に比べるとかなりのぬるま湯だ。基本的に皆、タイトでアクションが少ない。タイトというよりは、パッシブすぎる人も多い。アクションの少ない雰囲気を変える為、がんがんベットをしていく事にした。すると、Show Downしないで勝つパターンが増えてくる。続けてポットを取ると、タイトなプレーヤーでも本当に彼は、ハンドを持っているのだろうかという疑問を持ち始める。そうすると次第にルーズなアクションが増え、美味しいテーブルになっていく。次にルーズにフロップを見ることにすると、タイトな人にとっては予想外のハンドで大きなポットを取る事が出来る。てな感じでチップを楽々増やして終了した。やはり、Diamondで6-12で揉まれている効果は大きいと改めて実感した。

人気blogランキングへ