長い土曜日

自分の土曜日は、12時からのNo Limit Holdemのトーナメントから始まる。今日こそは、と意気込んでプレーを始めたが、3R目で変なのに巻き込まれた。フロップで自分は、Jのトップペアをゲット、おっちゃんは、9のセカンドペア。フロップでかなりレイズしたのにコールしてくる。リバーでなんと2枚目の9が出てしまった。おっちゃんが94を開いたときには驚いたよ、プレフロップで乗っているのも信じられない。
気を取り直して、6−12をはじめたら9人中4人がディーラーだった。ディーラーは毎日、いろいろなプレーを見ているだけあって、うまい人揃いなので、ディーラーが多いということは非常にタフだが、逆に面白いテーブルとも言える。若い2人のディーラーはかなりアグレッシブなプレーをするのに対して、おじちゃんとおばちゃんは、その若いプレーからちょっと距離をおき、落ち着いたプレーをする。どちらも100%真剣モードというよりは、仕事後に楽しみながらやっている感じであるが、こっちとしては、十分に気が抜けない状況である。
Del Solでは、土曜日も夕方になると6−12は、潰れてしまう。今日も例外ではなく、6時に、6人になったが、そのうち4人がディーラーだった。この状況で、大勝ちするのはかなり厳しいけど、良い勉強になる。レベルが低いテーブルでストレスを感じるより、こういうテーブルでやったほうが、よっぽど有意義な時間を過ごせる。わずかな上下を繰り返しトントンになったところでテーブルを立った。

人気blogランキングへ