トーナメント2連勝

今日は、早く仕事が終わったので、Del Solのトーナメントに参加することにした。ストラクチャーは、土曜日のと変わらないのだが、月曜のほうが、平均年齢が断然低い。プレー・スタイルもアグレッシブな人が多い。100人から始まったが、無事に5位に残れた。
最初の1時間は、全くハンドが来ず、AJでブラフで勝っただけだった。休憩後は、ポケット10で、AQに勝って大きくチップを増やしたが、相手がFoldすると思って、AJでAll-inしたら、ポケット7がコールして大きくチップを減らした。残り3テーブルになったところで、AKでポケット2を破り、ダブルアップ。KKで更にダブルアップで、かなり戦えるチップ量になった。
残り2テーブルになってすぐのBBで、K10が入った。2人リンプインだったので、コールし、フロップは、K・10・5。ブラインドの倍くらいベットしたら、一人がAll-inで自分は、コール。開いたら相手は、KJだった。これは勝ったと思ったが、ターンは、J。またチップを減らすかと思ったら、リバーは10。2枚しかないOutsを引いた。
次のBBは、J9で、AAがAll-in。AAは、ショート・スタックだったので、コールしたら、7・8・10が出て、ストレート。これで、楽々ファイナルテーブルに残れるチップ量になった。
ファイナル・テーブルでは、これでもかというくらい手が入らず、AnteとBlindに食われた感じで撃沈。2回連続ファイナルに残っているので、前半のプレーは随分良くなったと思うが、ラスト2とファイナルでのプレーには、まだまだ課題がたくさん残っているので、そこら辺は、しっかりと改善していかねばいけない。
人気blogランキングへ