WPT Invitational Season III

名前の通り今回は、招待された人のみのトーナメントだった。ポーカーの有名人だけでなく、俳優などの芸能人もたくさん招待されていたみたいだ。ドイルのおじいちゃんが、モデルの綺麗なお姉ちゃんに抱きつかれて、鼻の下を伸ばしている映像が流れていた。その中からプロ達を押しのけファイナルテーブルに残った俳優さんもいた。アマチュアが、トッププロを倒せる可能性のあるのは、ポーカーくらいで、それが、ポーカーの魅力であるのだと思う。トッププロのChau GiangとChris Fergusonが負けた後は、たいして面白いプレーもなく退屈であった。今回もCosta Ricaが優勝した。Humberto、Erickと今回のAlexと強いとは全く思えないのだが、なぜか勝ってしまう。ポットオッズやアウツをしっかり考えている感じもしないのだが、勝ってしまう。AAのFergusonをATで破るのなんか神懸り的だ。3人に血共通しているのは、All-inで相手が有利な場合が多いのに、なぜか脅威の引きで勝ってしまう。Costa Ricaの人は、運がよいのだろうか。

人気blogランキングへ