National Heads-Up Poker Championship Finals

FergusonとPhil Hellmuthの決勝は、3セットマッチで行われた。積極的に攻めるFergusonに対して、Philは、パッシブなプレースタイルを貫いた。冷静沈着なFergusonに対して、Philは相変わらずのボヤキとオーバーアクションであった。1セット目は、Philのスロープレーが見事にはまり、2セット目もPhilが優勢であった。Fergusonが2ペアでPhilがストレートという状況で、FergusonがAll-inにコールした。リバーで2か9がでなければ、Philの優勝決定だったが、リバーで見事に9がでた。ここでもまたPhilがリアクションでみんなを喜ばせていた。ここでFergusonが勢いを取り戻すのかと思ったら、Philがあっさり優勝した。
この大会は、Philのボヤキ一色だったような気がする。Philは、すごいプレーヤーなのだが、その言動でお笑いキャラになってしまっている。ああいう風になりたいと思っているファンも少ないことであろう。
人気blogランキングへ